• 2016年03月24日

    知ってる人は知っている・・・!(^^)! エアコンフィルター交換    愛知県岡崎市の板金塗装の修理屋輝です☆

  • みなさん、こんにちは♪

    昼間はぽかぽか、暖かいですね(^_-)-☆

     

    日中、熱くなると車の冷房をかけ始める方もいるかと思います。

    夏は特に、毎日のように使いますよね。

     

    そこで・・・・・・・・・

     

     

     

    冷房をかけた時の臭い、気になった事がある人は多いと思います!!

    よく目にする、CMなどでは芳香剤などをつけて「快適にドライブ♪」と

    言っていますが、

    本当はごまかしているだけです!

     

     

    なぜなら、汚れている空気に臭いを付けたり、脱臭しているだけで常に汚れた空気には変わりないからです。

    では、汚れた風はどこから来るか・・・・

     

     

     

     

    フィルターです!!

     

    そう!家庭のエアコンに置き換えて考えればよくわかります。家庭のエアコンはフィルター掃除をしますよね?ホコリっぽい臭いやカビ臭い時フィルターを掃除すれ臭くなくなりますよね(^◇^)

     

    それと、同じように車の空調にもフィルターがあるんです!!

    洗うことはできませんが、その汚れているフィルターを交換すれば臭いのもとは絶てるということです!

     

    フィルター交換すると中にはこのようなフィルターが入っています。

    IMG_0493

    でも、これはホコリがまとわりつき黒ずんでいるのがおわかりいただけるでしょうか・・・(-_-)新車の時は、真っ白なフィルターなんですよ。

    写真にはさすがに載せれなかったですが、フィルターにハエや蛾がついている時もあるんです(/ω\)

     

     

     

    くるまの修理屋 輝でおすすめしているフィルターは↓↓

    IMG_9301

    汚れたのが目立ちやすいように緑のフィルターで、「ウィルスをブロック」「排ガス臭カット」「花粉をブロック」「菌・カビをガード」などの機能が付いたフィルターを使用しています!!

     

    交換の目安としては、1年に一度が、走行10,000キロに一度を推進しています★

     

    金額も、数千円で済みますし交換時間も10分~15分ほどで終了します。

    ※対応車種により値段は変わります。また、フィルターは取り寄せになりますので即日交換はできないのでご了承くださいm(_ _)m

     

     

    臭いが気になる方は、一度フィルター交換を検討してみてはいかがでしょうか??

     

    気になることがございましたら、お気軽に問い合わせください(^^)/

     

     

     

     

     

     

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    愛知県 岡崎市・幸田町・蒲郡市・

    碧南市・安城市・西尾市・豊川市・

    豊田市・刈谷市・豊橋市・知立市

     

    あなたの地元で頼りになる!

     

     

    くるまの修理屋 

     車の板金塗装専門店 

    あなたのお車輝かせますキラキラ車キラキラ

     

     

    キズ、へこみ、事故、保険修理、ガラス交換、

    カスタム、車検、タイヤ交換、保険取扱い

    愛車のことならお任せを!

     ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□