• 2014年12月17日

    今が旬!!        愛知県 岡崎市板金塗装の修理屋 輝です(^O^)

  • こんにちはっ(#^.^#)

    サムーイ毎日が続きますが、みなさん元気にお過ごしですか??

    僕は、仕事場が寒くホッカイロを張る毎日を送っています(> <)

     

     

     

    しかし、この時期いいこともあります!おいしい旬の食べ物が出てきます。

    先日、お休みを利用して人生初めての

    「牡蠣の食べ放題」

    行ってきました~★

    行ったのは、三重県浦村町!浦村の牡蠣有名らしい・・・

     

    行ってびっくり、こんなに牡蠣料理が出てきましたっ!!!!!!!!!!!!

     

     

    IMG_3036

    驚き、写真を撮るのも忘れ食べ始めてしまいました(^_^;)

    食べ放題なのは、焼きガキ、蒸し牡蠣!

    その他にも、酢牡蠣、カキフライ、カキグラタン、牡蠣ごはん

    牡蠣の味噌汁がついてきます!!

    まさに、牡蠣尽くし!(^^)!

     

    牡蠣を、開けてみると・・・・・

    IMG_3042

    今年は、牡蠣が不漁らしく身は少し小ぶり(;_ ;)

    でも味は、GOOD!!

     

    そのままでも、もちろんおいしいけれど持参した調味料をかけていただきます。

    大根おろし、レモン、七味唐辛子、タルタルソース、しょうゆ、わさび、ポン酢

    ガーリックパウダー、など味を変えて食べました!

    IMG_3037

     

    焼き牡蠣→蒸し牡蠣→焼き牡蠣→蒸し牡蠣を交互に食べて1時間半・・・・

     

     

     

     

    IMG_3043

    殻だけで、バケツがいっぱいにっ!!なんか、達成感がありました(#^.^#)

     

     

    そして帰り際、駐車場には殻の山、山、山!

    これだけの貝を、人が食べたと思うと・・・すごいですm(_ _)m

    IMG_3049

    僕のお腹もはち切れそうなので、今回はこれにて終了です!!

    ごちそうさまでしたっ!!

     

    さあ、年末までもうひと踏ん張り、ガンバロー★

     

     

     

     

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    愛知県 岡崎市・幸田町・蒲郡市・

    碧南市・安城市・西尾市・豊川市・

    豊田市・刈谷市・豊橋市・知立市

     

    あなたの地元で頼りになる!

     

     

    くるまの修理屋 

     車の板金塗装専門店 

    あなたのお車輝かせますキラキラ車キラキラ

     

     

    キズ、へこみ、事故、保険修理、ガラス交換、

    カスタム、車検、タイヤ交換、保険取扱い

    愛車のことならお任せを!

     ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□